2017年3月18日NLS EXPERIENCE

ストラーダバイシクルズさんとキャノンデールジャパンの共同企画、NLS EXPERIENCEに参加して来ました。これは間違いなく今一番おもしろいサイクリング企画です。2015年秋にキャノンデールが提案した冒険心をくすぐるロードバイク(SLATE)を使ってオンロードでもオフロードでもない・・・そのどちらもを楽しめるツアーです。コースは長年近畿各地を走りつくしたストラーダ井上さんと元プロMTBライダーで日本一SLATEを乗り込んでいる山本カズが何度も試走を重ねて作り込んだ50㎞です。この企画を是非広島に持って帰りたくて参加しましたが、あまりのクオリティの高さに・・・ちょっとやる気をなくしたところです。が・・・必ず近いうちに広島で開催するので楽しみに待っていてください。

あっ。ツアーの内容を説明してなかったですね。今回はキャノンデールSLATEのワンメイクツーリングです。持っている人はmy SLATEで。持っていない人はレンタルSLATEで安全でエキサイティングなサイクリングです。奈良駅を出発すると・・・わずか10㎞で景色はすっかりSLATE好みに変わり、奈良の山中を登ったり下ったりしながら丸一日SLATE三昧でした。奈良ならではの歴史的価値のある建物や石像、石碑をめぐりながらコース設定。坂を下ると木津川とローカル鉄道沿いの小道など、ロードバイクでもMTBでも選ぶことのないルートを辿ってまた、奈良駅に戻ってきました。柄にもなくはしゃぎました。。。

2017年03月25日